マッサージによる効果がはんぱない!東京都町田市に住む方は必見です!

最近マッサージ関するブログを書いていますが、マッサージの効果って本当に凄いなと実感しています。

 

マッサージに通うようになった理由

肩こりや腰痛、そして眼精疲労が酷く整形外科や整体など様々なところを回りましたが、効果は殆ど無し。

そのくせ次回はいつ来てくださいねと半ば強制的に予約を入れられます。

それはいいとして病院によっては保険が使えなかったりするので、結構医療費も高額になってしまいます。

 

肩こりの治し方

これは整形外科と整体に行きました。ストレッチや医学療法士によるリハビリを通して改善していくという事なのですが、なかなか改善せず。

それにリハビリ後に良くなったという感覚も得られませんでした。

 

腰痛の治し方

腰痛に関しては整形外科と鍼に行きました。

整形外科では肩こりと同じようにリハビリ+器具をつかっての牽引、そして身体をあっためてほぐすといった手抜きなんじゃないかと思われるないようでした。

 

鍼はお灸+針、そしてたまにですが電気を通して筋肉をほぐす治療を行いました。

が、結果は整形外科と変わらず終わった後の爽快感や楽になった感じはありませんでした。

 

それに鍼って保険が使えないから高いんですよね。

 

整形外科と鍼を試した体験談

結局、両者の目的は筋肉をほぐす、そして身体を温めるという共通のものでした。

内容は違えど目的は一緒。それなら他にも出来る事があるんじゃないかと考え、調べた結果、マッサージという選択肢にたどり着きました。

 

なぜマッサージで肩こりや腰痛が治るのか

整体や鍼と同じで筋肉をほぐし、体温を上げる事はマッサージ店じゃなくても出来ますが、一番重要なのが「人の手で肩こりや腰痛を治す」所にあると感じてます。

手で触り、肩や腰などこっている部分をきちんと確認、そして見極め、その箇所を重点的にほぐしてくれます。

電気治療などでは結局治る治らないかかわらず時間がきたら終了。

しかも10分や20分程度です。それにプラスして10分程患部をあたためる。

そんなんで楽になった感覚が得られるわけないですよね。

 

やはり人の手によって長時間かけて幹部をほぐし、その結果血流が良くなり体温があがる自然の摂理に逆らわない治し方、これがマッサージだと思います。

 

マッサージ店の選び方

なかには違法操業やたいして技術もないマッサージ店が存在します。

特にアロママッサージは女子がなりたい職業で上位にくるため、技術の差が激しいです。

 

ご存知の様に技術がなく、それでもマッサージで働きたいという受け皿になっているのが「りらく」のような格安の大衆店です。

 

実際にりらくではマッサージ後の不調を訴える方がいたり、もみかえしが酷すぎるなど、スキル不足によるクレーム、または相談がヤフーの知恵袋にあがっていたりします。

 

安かろう悪かろうと言ってしまえばおしまいな話ですが、自分の身体にかかわる事なのでそこはキチンとお金をかけてメンテナンスするべきでしょう。

 

私がオススメする町田のマッサージ店ルナ

普段から愛用させて頂いているお店です。

relaxation-luna.tokyo

 

 

きちんとしたマッサージ店でアロママッサージやロミロミ、ヘッドマッサージも行っています。

自分の不調を伝えることでその箇所を重点的にマッサージしてくれたり、時間配分を変えてくれたりと客の悩みを解消する為にいつもつくしてくれています。

 

スタッフの方もアロママッサージの講師を務めていたりするスペシャリストをそれている様で予約必須のお店ですがその理由も頷けます。

 

肩こり、腰痛にお悩みでマッサージで治したい方は町田リラクゼーションサロンのルナをおすすめいたします。

 

リラックスしながらマッサージをされ、眠りにつく。

 

起きたら体が別人の様になっている。

 

こんな体験出来るのはこのお店くらいでしょう。