アロママッサージにハマる人が続出する理由とは

アロママッサージを受けたことはありますか?

以前は女性には身近な存在ではありましたが近年では男性でもアロママッサージに通う方が増えてきています。

その証拠にメンズエステという言葉が一般的になり男性専用のマッサージ店も存在するほど市場規模は多くなっています。

アロママッサージとは

一言で表すならば普通のマッサージにアロマオイルなどの精油をミックスしたマッサージですが、実はとても奥が深く指圧のみだけではなく手のひらを使った包まれるようなマッサージが特徴です。

参考までにアロママッサージについての説明を記載しておきます(外部サイト)。

アロマセラピーの主要テクニックの1つであるオイルマッサージは、皮膚を通して、精油の芳香成分を体内に吸収させる方法です。皮膚から吸収された芳香成分は皮膚から吸収され皮下の毛細血管に入り、血液の流れに乗り全身に運ばれていきます。すると精油の持つ効果が全身に表れてくるのです。

アロマセラピーの良いところはまず第一にホリスティックであることです。整体などのマッサージと比べて、マッサージは凝り固まった筋肉をほぐすだけですが、アロマセラピーは香りの臭覚刺激作用、メディカルハーブの薬の効果などと相まって、マッサージとの相乗効果をもたらし全身に染み渡る深い安らぎを得られることが出来ます。

植物のエネルギーは人間の大脳辺緑系に直接働きかけて自然治癒力を整えることができます。

臭覚と触覚の画面から筋肉の緊張を解きほぐし、過度に緊張した神経をやわらげ、単なるストレス解消にとどまらないヒーリングの効果があります。アロマセラピーとは香りのヒーリングです。

 引用元:

アロママッサージとはどのようなものでしょうか

 

この様にアロママッサージには皮膚・血液以外にも嗅覚と触感からアプローチをかけ、筋肉のコリをほぐすマッサージとなっています。

 

アロママッサージの効果

様々な効果が期待できますが、参考までに下記をご覧下さい。

 

relaxation-luna.tokyo

 

いかがでしょうか?

 

背中

上記以外にも効果があります。

特に精神面でのリラックス効果を狙ったアロママッサージは日々の不要なストレスや、悩みからあなたを解き放ってくれるでしょう。

 

今の生活に疲れ、ヘトヘトになってしまっている方には癒しが必要です。

人によりどのような癒しがリラックスへと直結するかわかりませんがアロママッサージでリラックス出来るのは男女問わず共通して言えることであります。

 

肩こりや腰痛、背中のコリなどの筋肉の不調、そしてストレスなどの精神面での不調をお抱えの方はアロママッサージでリラックスしてみませんか?

アロママッサージにハマるかたの気持ちが理解できるはずです。