2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アロママッサージにハマる人が続出する理由とは

アロママッサージを受けたことはありますか? 以前は女性には身近な存在ではありましたが近年では男性でもアロママッサージに通う方が増えてきています。 その証拠にメンズエステという言葉が一般的になり男性専用のマッサージ店も存在するほど市場規模は多…

マッサージでリラックス効果を高める為のお店の工夫

マッサージって気持ちいいですよね。 特に男の人の大きな手で背中や肩をゴリゴリされると不調が吹き飛びます。 女性の柔らかい手で包み込まれると不思議と安心感が生まれます。 用途に合わせてセラピストやコースを変えマッサージを楽しむのも1つの醍醐味で…

マッサージによる効果がはんぱない!東京都町田市に住む方は必見です!

最近マッサージ関するブログを書いていますが、マッサージの効果って本当に凄いなと実感しています。 マッサージに通うようになった理由 肩こりや腰痛、そして眼精疲労が酷く整形外科や整体など様々なところを回りましたが、効果は殆ど無し。 そのくせ次回は…

肩こりと腰痛に対してアロママッサージがどう作用するのか

みなさんはアロママッサージのお店に行ったことはありますか? アロママッサージとマッサージの違い アロママッサージは普通のマッサージと違い、その名のとおりアロマオイルを用いたマッサージ方法です。 アロマオイルの香りがリラックス効果を高め、通常の…

知っているようで知らない!リラクゼーションサロンとは?効果と効能

リラクゼーションサロンとは、日々のお仕事や学業、また家事などに従事しておられる、緊張感と神経をすり減らすことを経験することが多い方に向けた、今注目されるサービス形態です。 主にアロママッサージを用いているお店が多いですね。 特に東京都や神奈…

マッサージで肩こりや腰痛を治して健康な身体になろう

マッサージは誰もが一度は受けた事のある身近な存在。 小さい頃に親にマッサージをしてあげたり、部活の先輩に強制的にマッサージさせられたりと色々な経験があるはず。 そこでマッサージがもたらす効果をまとめてみました リラックス効果 マッサージには副…

肩こりよりも首こりを治した方がいい深刻な理由

肩こりはどちらかというとデコルテのうち、腕側に近い部分がいたむものですが、人によってはむしろ体の中心に近い部分がいたむ場合もあります。これは肩こりというよりも、首こりと言ったほうがよいでしょう。 relaxation-luna.tokyo 首のこりだけならまだし…

腰痛の対策に筋力を向上させようとするあなたを優しく包み込むアロママッサージ

腰痛というと、かなり年配の方が悩まされる印象もある症状ですが、意外と若い世代にも腰痛に悩まされている方というのは多いものです。飲食業のような立ち仕事、座ってのデスクワークの多い職業、そしてスポーツや力仕事。姿勢が立位か座位か、体を動かして…

肩こりの症状と原因。アロママッサージでリラックスしてコリを治しましょう!

人間は2本足で立って歩くようになって以来、主に頭を細い首で支え、 同時に日本の腕を肩からぶら下げて生活するよう運命づけられてきました。 緊張型頭痛(筋収縮性頭痛)は、このような頭部や頚部、肩の周囲などの筋肉の持続的な緊張、 つまりこりによって…